朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年サッカーニュース

サッカーニュースSoccer News

サッカーの2022年5月号の話題

FCアミスターガールズカップ2022

FCアミスターガールズカップ
初代女王に柏LFC 近隣4チームが参戦

FCアミスターガールズカップ2022が4月3日、我孫子市のゆうゆう公園少年サッカー場で開かれた。同大会は、我孫子市のサッカーチーム「FCアミスター」が近隣チームに呼びかけて実現した女子の大会だ。参加したのはFCアミスターのほか、柏LFC、LC成田、FCクラベリーナ(取手市)の4チーム。8人制のリーグ戦の結果、2勝1分けで柏LFCが初代女王の座に輝いた。
 試合は20分ハーフで行われた。悪天候の中、1日で3試合という消耗戦でも選手たちは最後まで元気いっぱいボールを追いかけた。
 優勝した柏LFCの五十嵐正広チーム代表監督は「雨の中、最後まで体力を落とさず頑張ってくれました」と選手をたたえた。キャプテンの黒澤美空さんは「ガールズの試合は結構楽しめました。たくさん得点を挙げましたが、みんなの頑張りです」とにっこり。
 主催したFCアミスター伊巻和弥代表は「女子サッカーを活性化させ、サッカーの楽しさを伝える目的でこの大会を立ち上げました。中学生になってもサッカーを続け、生涯スポーツにしてもらえればとの思いも強くあります」と話した。

ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.