朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年サッカーニュース

サッカーニュースSoccer News

サッカーの2021年11月号の話題

クラブユース(U―15)全国大会

TOR`82全国ベスト8
Jリーグ下部チームと肩を並べる

 第36回日本クラブユースサッカー選手権(U―15)大会で、柏レイソルA.A.TOR82は、準々決勝で、サガン鳥栖に敗れたものの、見事、全国大会ベスト8に輝いた。優勝はFC東京むさしだった。
 「どの試合も自分たちは常にチャレンジャー。相手に立ち向かう姿勢で試合終了の笛が鳴るまで全力で戦い抜こう」と選手を送り出した高圓悠平コーチ。予選で大分トリニータに引き分けるなど、Jリーグ傘下のチームと肩を並べ勝点5で決勝Tへ。
 初戦の清水エスパルス戦は1―1で決着がつかず、PK戦で勝負強さを発揮し、3―1で勝利した。ラウンド16では、レノファ山口と戦い、3―1で勝利し、ベスト8に。しかしながら、準々決勝はサガン鳥栖に1―4と大敗。キャプテンの奈須琉世君は「自分達のサッカーが何も通用しなくて全国大会はそんなに甘くないと感じた」と振り返った。
 大会終了後、高圓コーチは「チーム一丸となって戦えたことがベスト8につながったと思います」と評価。自分たちの繋ぐサッカーを貫き通せなかったと話すキャプテンの奈須君は「次にある高円宮杯では、再び全国という舞台に帰って来られるよう、成長していきたいです」と強い気持ちで次の目標に向かっている。




    第9回朝日スポーツキッズ杯

    11/23(火・祝)オーバー40&50フットサル大会

    日程=11月23日(火・祝)
    会場=エフネットフットサルクラブ FFCモラージュ柏
    参加資格=①年齢が40歳以上、もしくは50歳以上の方で構成されたチーム②選手登録は制限無し③全員背番号付きユニホーム着用(ビブス可)
    ※詳しくはお問い合わせください。
    参加費=1万4000円
     問い合わせは、同大会事務局 盛田☎090(3516)2820まで。申し込みは、10月24日までにメールで、柏マスターズフットサル大会事務局(鹿野健治)kenhideryou@gmail.comへ。




    ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.