朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年サッカーニュース

サッカーニュースSoccer News

サッカーの2020年10月号の話題

快 挙 柏レイソルTOR
ワールド東日本予選突破

 柏市花野井を拠点のサッカークラブチーム「柏レイソルA.A.TOR82(以下TOR)」が、U―12ジュニアサッカーワールドチャレンジ東日本予選で優勝。FCバルセロナ(スペイン)やJリーグ下部組織が参加し、世界が注目する本大会出場の切符を獲得した。本大会は12月27日から福島のJヴィレッジで開催する。
 予選は9月19、20日、北市川フットボールフィールドで行われ、TORは初戦で引き分けたものの、予選リーグを2勝1分で勝ち上がり、決勝ではFC市川GUNNERSに2―0で快勝。東日本の強豪クラブ16チームの頂点に立った。
 小鹿将宏ヘッドコーチは、「選手が積極的にコミュニケーションをとり、一体感が出て、チームが今まで以上に強く繋がるようになれたと思います」と大会を振り返り、「本大会では、東日本の代表としてチーム一丸となり、積極的なプレーでTORらしく試合に臨みたい」と意気込みを語った。キャプテンの宮山昂大君は「選手一人ひとりが責任を持ちつつ協力し、チーム一丸となって戦えたことが良い結果に結びついた」「コロナの影響で練習や大会が自粛される中、6年生として最初の大会で優勝できたのが本当に嬉しいです」と笑顔で話した。




ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.