朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年サッカーニュース

サッカーニュースSoccer News

サッカーの2018年7月の話題

野田市少年サッカー大会6年リーグ

野田市少年サッカー大会6年リーグの部

エンデバー優勝
3試合完封勝利

 第47回野田市少年サッカー大会が6月17日、利根川河川敷スポーツ公園で開催された。この大会には幼稚園4チーム、小学1年3チーム、2年9チーム、3年5チーム、4年5チーム、5年8チーム、6年4チームが参加し、学年毎にリーグ戦が行われた。
 6年生リーグは、3試合で完封勝利したエンデバーFCが優勝した。
 6年生リーグの最終試合は2連勝のエンデバーと1敗1引き分けの梅郷SCが対戦。エンデバーは、開始2分で2点を奪った。その後も怒濤のシュートラッシュで前半だけで5得点。後半に入っても攻撃の手を緩めないエンデバーは、10―0で快勝し、無敗で優勝を決めた。
 目の前の敵に負けないこと、走る事、自分に負けないこと、チームを思いやる事を日頃から指導しているというエンデバー真島武司監督は「勝因はスーパースターが居るわけではないので、全員が良く動いて良い結果が出せました。6年生はあと半年の間に、将来へ向けて一人の人間として成長して欲しい」と選手に期待した。キャプテン三浦藍斗君は「みんなでボールを繋いで良い試合ができました。素早いプレスとキーパーの頑張りで、3試合無失点で勝てました」と仲間に囲まれて笑顔で応えてくれた。

 各学年の優勝は次のとおり。
▽幼稚園 清水台FC
▽1年生 フォルテ野田SC
▽2年生 清水台FC(白)
▽3年生 フォルテ野田FC
▽4年生 フォルテ野田SC(赤)
▽5年生 清水台FC
▽6年生 エンデバーFC




ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.