朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」Reysol News

柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル

柏レイソル

ドウグラス復帰弾も完敗
5試合白星なし 守備に課題

 明治安田生命J1リーグ第27節が8月27日に行われ、柏レイソルはFC東京をホームに迎え、3―6で大敗した。この試合が復帰戦となったFWドウグラスの得点などで3ゴールを決めるも守備がはまらず、6失点と課題を残した。
 続くアウェーでの2連戦も課題をクリアできず、最下位のジュビロ磐田と2―2のドロー、浦和との対戦は1―4と惨敗を喫した。8月6日の京都サンガF.C.戦の勝利から5試合白星から遠ざかっている。浦和戦後、ネルシーニョ監督は「勇気を持って自分が掲げた目標にひた進み、相手を恐れることなく立ち向かう姿勢がいかに重要であるか、ということを試合後選手たちに説いた。シーズン終盤のラストスパートで、勝点を積み上げていかなければいけない重要な時に失速してしまうような状況であると、シーズン頭に掲げた我々の目標に到達するのは難しくなってしまう」と選手たちを鼓舞した。

3―6 FC東京

 ⚽…夏休み最後のホーム戦となったFC東京戦は、前半に2失点し、苦しい展開を強いられた。ハーフタイム後、ネルシーニョ監督は好調のFW武藤、ケガから復帰したドウグラスをピッチに送り込んだ。攻撃にリズムが生まれ、MFドッジのJリーグ初ゴール、ドウグラス、DF大南拓磨が連続得点し追いついたかに思えたが、守備が終始後手に回り、後半4失点で力及ばず完敗した。
 シーズン終盤、今一度上位浮上へ太陽戦士の奮起に期待。(9月11日現在)



柏レイソル

30周年キッズ特別企画 第2弾 速報号外集プレゼント
熱闘の記録7巻セットで5名様に

 柏レイソル創立30周年を記念して、歴代のレイソル選手たちの色紙プレゼントに続く第2弾。
 2006年から16年まで、ホーム日立柏スタジアムでのゲーム終了後、即座に発行されたレイソル号外と、その日の迫力あふれるゲームシーンをまとめた熱闘の記録集全7巻をセットで読者5名様へプレゼント。
 朝日スポーツキッズとASA(朝日新聞販売所)柏中央店は06年、J2で苦境のチームとサポーターを応援しようと号外発行をスタート。試合後約8分、レイソルロードで配られた号外は、瞬く間にサポーターの手に渡り、大好評。史上初の栄冠に輝いた2011年の優勝の瞬間も、負け続けたシーズンも力強く後押しした。19年に惜しまれつつ休刊したが、今一度、熱闘の記録を振り返ってみよう。応募は6面プレゼント欄同様に、「レイソル係」へ。
応募はハガキに住所、氏名、年齢、職業、電話番号、今月の紙面についてのご意見・ご感想を書いて〒277-8691柏郵便局内私書箱46号朝日れすか「レイソル」係へ。9月27日(火)必着。ホームページからでもOK。

ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.