朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」Reysol News

痛っ6戦白星なし  細谷奮闘クリス復活へ

柏レイソル

 J1リーグ第17節の5月29日、柏レイソルはホームに北海道コンサドーレ札幌を迎え、1―2で敗れた。4月24日の徳島ヴォルティス戦から6試合、勝利から遠ざかっている。ここで代表戦のための中断に入った。
 札幌戦は前半19分、札幌が先にCKのチャンスを生かし、MF小柏剛のゴールで先制。負けずにゴールを狙うレイソルは35分、PKのチャンスを掴むとFWクリスティアーノが冷静に決め、レイソル歴代トップとなるリーグ戦67ゴール目を挙げた。記念すべきゴールで喜びに沸くチームだったが直後の40分、札幌に勝ち越しゴールを奪われた。
 追いかけるレイソルは後半、MF江坂任、FW細谷真大を投入し猛攻を仕掛ける。19歳のストライカー細谷は巧みに裏に抜け出す動きと前線からの守備でチームに貢献。決定機をいくつか作ったものの、ゴールは遠く、痛い黒星を喫した。
 試合後ネルシーニョ監督は「細谷は前線に入ったボールをうまくキープしながらタメを作ってくれた。そうしたことにより、後半のボールの支配率はボリュームだけをいうと前半を上回ったのではないかと思う」と若き太陽戦士を評価した。
 栃木シティFCとの天皇杯2回戦は6月9日ホーム日立台で行われ、ここでもクリスティアーノがゴールを決め、3―0で勝利。3回戦へ駒を進めた。



がんばれ!レイソル 2021ルーキー登場

柏レイソル

苦しい序盤戦を闘うチームにも笑顔弾けるルーキーの存在が明るい雰囲気を作っている。虎視眈々とスタメンを狙う若き太陽戦士の素顔に迫った。

GK 21 佐々木 雅士 選手
 今月、5試合フル出場相当をクリアしプロA契約になった。「レイソルを勝利に導く選手になれるよう日々成長します」ときっぱり。ビルドアップやフィード(ロングパス)を得意とする若き守護神は、A代表で活躍中の先輩GK中村航輔選手を目標に、レギュラーの座を狙う。オフはオンライン動画共有サイトなどを観て楽しんでいるという。「苦しい状況ですが、勝利に向かって共に戦い続けましょう!」とピッチでの活躍を誓う。

ページトップへ戻る

がんばれ!レイソル 2021ルーキー登場

柏レイソル


DF 38 大嶽 拓馬 選手
 「レイソルの中心選手になり、全タイトルを取る」という大きな目標を掲げ、先輩古賀太陽選手、チェルシーのベン・チルウェル選手らのようなプレーを目指し、スタメンを狙う左サイドバック。サイドを駆け上がり左足からのクロスでゴール量産のアシストに期待大だ。
 オフには古着屋さん巡りや、近くのパン屋での買い物を楽しむ18歳。「チーム一丸となって戦い、この状況を必ず覆します」と意欲満々だ。

ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.