朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」Reysol News

柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル

柏レイソル

さあ!行くぞ レイソル
7/4(土)J1再開

初のリモートマッチ
 J1リーグの再開が7月4日と決まった。約4カ月ぶり、まずは無観客試合「リモートマッチ」だ。柏レイソルはホームに、昨年2位と好調のFC東京を迎え撃つ。
 再開決定後の16日、ネルシーニョ監督がオンライン取材に応じ、「今季はタイトなスケジュールの中、総力戦になる」「厳しい戦いになると思うが、我々も良い準備ができている。残された時間を有効に使って戦い方を考えたい」と意気込みを語った。
 チームは6月1日、約2カ月ぶりに練習を再開。感染防止のため当初は4グループに分かれ、時間をずらして体幹トレーニングや軽いシュート練習などを行い、15日から全員で実施。2月に故障していたGK中村航輔選手も合流した。
 練習後、主将の大谷秀和選手はオンライン取材に応じ、「みんなと会えて一緒にボールを蹴ることができ、うれしく充実した時間だった」と喜びをにじませた。自粛期間中は、トレーニングバイクを購入して自宅で有酸素運動を行うなど、「家の中でも多くのことができるという発見もあった」「選手として、人間として何ができるかをすごく考えた」という。
 自粛期間を通じて「いつもピッチでサッカーができるのは、日頃サポートしてくれる皆さんのおかげだと改めて気づいた」「1日でも早く、皆さんが応援を爆発させて、自分たちがピッチで躍動する姿を見せたい。その時に向けてできる準備をしていきたい」と力強く話した。待ちに待った再開だ。オウチ観戦となるが、思い思いの形でピッチに応援の声を届けよう。19時キックオフ。


ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.