朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」Reysol News

柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル

柏レイソル

待ってるよ~われら太陽王
再開へ準備怠りなし 指揮官からのメッセージ

 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、サッカー界も活動自粛が続いている。収束に向かう「ピークアウト」が見通せない厳しい状況下で、われら太陽王・J1柏レイソルのネルシーニョ監督と選手たちは、どんな日々を過ごしているのだろうか。
 今シーズンの公式戦をスタートさせた直後のJリーグが他のプロスポーツに先んじて、突然の中断および延期を決断したのは2月25日だった。当初は再開目標を3月18日としたが、さらなる感染拡大で白紙に戻された。4月に入って緊急事態宣言が出されたことから、チーム練習もできない状態が続いている。
 気になるのは選手たちのコンディションとモチベーションだ。ネルシーニョ監督が答えた。
 「長く中断期間が続いていますが、選手たちにはフィジカルコーチから自宅でもできる運動やメニューを伝えるなど、それぞれ個人がコンディションを少しでも維持できるように努めており、これからも引き続き公式戦再開に向けて、準備を進めていきます」
 2月22日の開幕戦に4︱2で勝利し、2年ぶりのJ1で白星スタートを切ったレイソルの士気は高い。公式戦が再開されるその日に向けて、準備は怠りないようだ。
 心優しいブラジル人の指揮官は、こんなメッセージも寄せた。「ファン、サポーターのみなさんにおかれましては、ご自身やご家族など体調管理に気をつけてお過ごしください」


読者の応援メッセージ!

■柏レイソルの選手が紹介されていましたが、地元チーム「是非頑張って‼」とエールを送りたいです。コロナなどで世の中暗くなりがちですが柏レイソルのみなさん明るい話題を期待しています。 (流山市/パート/女性/62歳)

■柏レイソルの選手たち、かっこいいね。若くてうらやましい。1980年代から2000年生まれの方ばかり。先が長くていいなァ…ってとにかく柏レイソル応援しちゃう。 (白井市/主婦/女性/69歳)

■J1に1年で。また心機一転頑張ってもらいたい!オルンガに会いに行きまーす。息子も小・中・高とサッカーは続けてもらいたいです。観るの大好き。 (印西市/主婦/女性/50歳)

■ちばぎん、ルヴァン、開幕戦の連勝‼ コロナ終息、Jリーグ再開が待ち遠しいです。地元チームレイソルの記事がさらなるサポーター開拓につながるといいな、と思います。(柏市/高校生/女性/17歳)

■柏レイソルの選手を見ました。J1優勝目指してがんばって欲しいと思いました。(松戸市/中学生/男性/12歳)


ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.