朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」Reysol News

柏レイソル「われら太陽王」

J1復帰へ夏の陣

柏レイソル

千葉ダービー制す

 サッカーJ2リーグで苦戦中の柏レイソルは6月22日、ホームにジェフユナイテッド千葉を迎え、2―0と快勝。「千葉ダービー」を制し、勝ち点31で6位に浮上した。
 前節、アウェー2連戦で白星のないレイソルは前半から果敢にジェフゴールに攻め込み25分、FW瀬川祐輔からのパスをMFクリスティアーノが決め、先制。続く39分、DF小池龍太のクロスに走りこんできた瀬川がゴール。終始、ジェフを圧倒した。瀬川は「リュウ(小池)があそこで抜け出すのは大体予想がついたし、同じようなクロスを先に相手に取られたシーンがあったので、2回目は相手よりも前に入ったことで上手くいった」と話した。
 試合後、ネルシーニョ監督は「今日のゲームは最初から最後まで我々がほぼゲームを支配できていた。ただ、あれだけ多くの得点を決められるチャンスを作っておきながら2点止まりで終わってしまった。今後の戦いを進めていく上でフィニッシュの精度をまだまだ高めていかないといけないと思う」とチームの課題を挙げ、J1復帰へイレブンを鼓舞した。


ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.