朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」Reysol News

柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル

タイトル奪取へ
首位猛追

J1リーグの優勝圏内に踏みとどまる柏レイソルは、今季の目標を勝ち点60から70に変更し、下平隆宏監督の下、若き太陽戦士たちが躍動。着実に勝ち点を積み重ね、ACL出場を狙う。
8月9日、ホーム日立台で行われた第21節サガン鳥栖戦は、シュート数20対6と、圧倒的優位に闘ったものの、0―0と痛恨のドロー。その悔しさをバネに、次節、アウェーでの清水エスパルス戦は、一挙4ゴールを挙げ、4―1で快勝。さらに、続くアウェーのガンバ大阪戦は、伊東純也選手が2試合連続のゴールを決め、1―0で勝利。真夏の過酷な4連戦を負けなしでホームに戻ってくる(8月24日現在)。
「柏から世界へ」タイトルを狙う太陽戦士たちをスタジアムで応援しよう。




ページトップへ戻る

第2回キッズプレス

第2回キッズプレス

レイソル新聞作っちゃおー
夏休みはキッズプレスに挑戦

柏レイソルの選手にインタビューし、新聞作りに取り組む「第2回キッズプレス 自分だけのレイソル新聞を作っちゃお〜‼」が8月2日、日立柏サッカー場で行われ、小学4~6年生の18人が挑戦した。
朝日新聞販売所(ASA)でつくる千葉北部朝日会の主催で、講師の上嶋紀雄朝日新聞柏支局長の手ほどきを受けながら取材に、撮影、記事原稿に取り組んだ。
取材の前に選手への質問の方法や、一眼レフカメラの使い方を学んだキッズプレスは、記者会見場に現れたGK滝本晴彦選手と、DF古賀太陽選手にドキドキのインタビュー。憧れのプロサッカー選手の登場に目を輝かせ「サッカー選手になって一番うれしかったことは」「どうしたらうまくなりますか」など緊張しながらもしっかり質問。
新聞づくりに取り組む前には、保護者も一緒にスタジアム見学会が行われ、普段入れない選手のロッカールームや記者席をはじめ、芝生のピッチに寝転んだりと大喜び。流山市の小学4年、鈴木颯真さんは「貴重な体験ができました」と話し、参加者全員が夏休みの1日を満喫した。




ページトップへ戻る

2016柏レイソル速報号外集

2016速報号外集

若獅子奮迅
2016速報号外集 限定1000部予約受付中

 ホーム日立台の試合後、レイソルロードで発行している号外10年目の今季は、巻頭にGK中村航輔選手、FW伊東純也選手の特大ポスターを付け、17試合の号外と、各ゲーム写真をふんだんに盛り込んだ「2016速報号外集」を12月20日に発行予定。若き太陽王が躍動したシーズンをまとめたファン必携の保存版だ。
 A4判カラー38頁で1冊800円(税込)。お求めは、お近くのASAまで。

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.