朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」Reysol News

柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル

今季初の6連勝で上位浮上
守護神中村の好セーブ光る(5月20日現在)

J1リーグ第12節の5月20日、連勝で勢いに乗る柏レイソルはアウェーのヤマハスタジアムに乗り込みジュビロ磐田を2―0で下し、今季初の6連勝。2位に浮上した。(5月20日現在)
6連勝で失点はわずか2。そのうち4試合は無失点だ。下平隆宏監督は「GK中村航輔をはじめ、最終ラインが踏ん張っている。チーム全体の守備の意識が高まっている結果」と話す。FW陣が前線から厳しくプレスをかけ、DF陣が体を張った堅守を見せ試合をレイソルペースに引き込む。その中でも一際ビッグセーブを連発する絶対的守護神の中村が好調のチームを支えている。
ゴールデンウィークの5月6日、ホーム日立柏サッカー場で行われた第10節、セレッソ大阪戦でも1―0で完封。満員のスタジアムが歓喜に沸いた。
前半、互いに中盤でボールの奪い合いが続いた試合は、後半12分、FWクリスティアーノがC大阪守備陣にプレッシャーをかけると相手クリアボールがクリスの体に当たり、そのままゴールに吸い込まれた。日本代表選手が揃うC大阪の猛攻にも守備陣が体を張ってゴールを死守。ロスタイム、GK中村が好セーブを見せ、勝利を決定付けた。
試合後、下平隆宏監督は「ゲーム前に『勝負の神様は細部に宿る』というような話をして、ゲームに臨んだ。まさにその通りにクリスティアーノのラッキーなゴールが決まって、苦しい中で本当に大きな1点になった」と話し、クリスティアーノ選手は「相手の陣地内の高い位置からプレスをかけるということはずっと取り組んできたこと」と得点シーンを振り返った。監督の意思がチーム全体に浸透している。真夏のシーズンを迎え、太陽戦士たちが90分走りきるパワーをサポーターの声援で後押ししよう。柏から世界へ!
スタジアムに集結だ。


今後のホーム試合日程
J1リーグ
6月4日(日) 第14節(19時 日立柏) 浦和レッズ 戦
6月25日(日) 第16節(19時 日立柏) 北海道コンサドーレ札幌 戦
天皇杯全日本サッカー選手権
6月21日(水) 2回戦(19時 日立柏) ブリオベッカ浦安 戦




2016柏レイソル速報号外集

2016速報号外集

若獅子奮迅
2016速報号外集 限定1000部予約受付中

 ホーム日立台の試合後、レイソルロードで発行している号外10年目の今季は、巻頭にGK中村航輔選手、FW伊東純也選手の特大ポスターを付け、17試合の号外と、各ゲーム写真をふんだんに盛り込んだ「2016速報号外集」を12月20日に発行予定。若き太陽王が躍動したシーズンをまとめたファン必携の保存版だ。
 A4判カラー38頁で1冊800円(税込)。お求めは、お近くのASAまで。

ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.