朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」Reysol News

柏レイソル「われら太陽王」

新生レイソル始動

先制ゴールを挙げたディエゴオリヴェイラ選手

下平レイソル 上位浮上だ!
川崎・鹿島下し5連勝!


 下平隆宏監督率いる新生レイソルが、4月24日(日)のJリーグ1st第8節で、鹿島アントラーズと対戦し2―0と勝利した。監督の急な交代劇で厳しい船出となったレイソルだが、下平監督がチームをまとめ、6日(水)に行われた横浜F・マリノス戦から公式戦5連勝と、快進撃を続けている。
 20日(水)のヤマザキナビスコ杯グループステージ第4節川崎フロンターレ戦では、リーグ戦負け無しで首位と、絶好調の相手に高い集中力を保ち全員守備で挑んだレイソル。我慢が続いた前半39分、前線の選手が積極的に相手へプレッシャーをかけ、川崎DFのパスミスを誘い、FWディエゴオリヴェイラがゴールを決め先制した。
 川崎は後半19分、チームを牽引するMF中村憲剛を投入し反撃開始。27分、CKのチャンスから川崎がゴールを決め同点に。レイソルもMF伊東純也、MF茨田陽生を次々とピッチに送り込み、果敢にゴールを狙う。一進一退の攻防が続いた両チームだったが、終了間際の45+4分、川崎陣内で茨田がクロスを入れると川崎の選手同士が交錯し、こぼれ球をMF武富孝介がヘディングでたたきつけ、勝ち越しに成功した。最後まで勝利を諦めなかったレイソル選手とサポーターの思いが勝利を呼び込み、スタジアムは大歓声に包まれた。
 試合後、下平監督は「選手には『勝負強さを持つことが次につながる』と話していた。そこで一つ勝てて、選手たちが自信を持って攻守ともにやれていると思う」と話した。決勝点を決めた武富選手は「とにかくゴール前にいようと思って、あのボールがこぼれてきたので良かった。これを継続して頑張りたい」と得点を振り返り、今後への意気込みを力強く語った。
 本日30日(土)、レイソルは恩師ネルシーニョ監督率いるヴィッセル神戸をホーム日立台に迎える。


★レイソル募金活動で熊本支援に79万円
  4月20日(水)に行われた川崎戦開始前に、柏レイソル選手がスタジアム入り口で熊本地震への募金活動を実施。この日、集まった募金総額は79万6004円。本日行われる神戸戦でもレイソルは募金活動を行う。




2014柏レイソル速報号外集

2014速報号外集

ヴィトーリア貫徹。
アジアへの扉、いま再び。

朝日れすか編集室で発行する子どもスポーツ新聞「朝日スポーツキッズ」では、2006年からホーム日立台限定で速報号外を発行。試合後、約8分の速さで勝敗に関係なく毎回発行される号外は、レイソルロード中ほどにあるASA(朝日新聞販売所)柏中央で配布され、駅へと帰路に就くサポーターに好評だ。
昨季は、5年半にわたって柏レイソルを率いた名将ネルシーニョ監督のラストシーズンとなった。J2、J1優勝、天皇杯、ナビスコ杯、スルガ銀行チャンピオンシップ王者と毎年タイトルを獲得。一貫して掲げたスローガン「VITORIA(勝利)」の精神が選手たちに根付いた。その集大成となった昨季のホーム17試合の号外と、各試合の迫力ある写真をふんだんに盛り込み、17勝8敗9分の記録や順位表、先発メンバーなど選手名も記録。あの日の感動が甦るサポーター必携完全保存版だ。
今季、吉田達磨新監督は、新スローガン「MORE(さらに、もっと)」を打ち出し2月17日㈫のACLプレーオフから始動。3月7日㈯、いよいよJ1リーグが開幕する。
柏レイソルの試合情報は、毎月30日(2月は28日)発行の朝日スポーツキッズ「われら太陽王」のコーナーで詳しく紹介。今季もお楽しみに!
オールカラー38頁 1冊800円
2014速報号外集はA4判オールカラー38ページで、1冊800円。限定1000部、発売中。
ご予約、お求めは、お近くのASAまたは、☎04(7143)4021 朝日れすか編集室へ。
E-mail : info@resuka.co.jp

ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.