朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 柏レイソル「われら太陽王」

柏レイソル「われら太陽王」Reysol News

柏レイソル「われら太陽王」

新生レイソル始動

復帰後初ゴールを決めたFW田中順也選手

メンデス監督電撃辞任
下平監督就任で巻き返しだ!

 柏レイソルのミルトン・メンデス監督がJリーグ開幕から3戦目の3月12日(土)、ジュビロ磐田戦の後、辞任を表明。後任の監督にはヘッドコーチの下平隆宏氏が就任した。
 試合後の会見で、メンデス監督は磐田戦の話が終わると「(海外にいる)私の家族の健康上の問題がありまして、本日がチームを指揮する最後のゲームとなりました」と話し、「思うような結果が残せず非常に申し訳ない、心苦しい気持ちではありますが、間違いなく今後レイソルは順位を上げていってくれると思います」とコメントを残した。
 ジュビロ磐田戦は2―2のドロー。FW田中順也の復帰弾で一度は勝ち越したが、終了間際、磐田に得点を許し、ホーム日立台に詰め掛けたサポーターへ初勝利を届けることができなかった。
 磐田戦翌日の練習後、下平監督は「今の心境は危機感というか、成績が出ていない状況で引き継いだ形なので、勝たなければいけないというプレッシャーを感じています」「自分の目標は、レイソルがACLで優勝すること。リーグで3位以内か天皇杯優勝しないと、来年ACLに出られませんから、選手には、そこに向けてしっかりやっていこうと話しました」と語った。 下平監督はレイソルでMFとして活躍し、FC東京などでもプレーした。2004年の引退後は、レイソルのスカウトやレイソルU―18の監督などを務め、今季からトップチームのヘッドコーチになった。初采配は、3月19日(土)、アウェーでの対新潟戦で2―2のドロー。ピンチをチャンスに、生え抜き監督の下、巻き返しに期待が高まる。




2014柏レイソル速報号外集

2014速報号外集

ヴィトーリア貫徹。
アジアへの扉、いま再び。

朝日れすか編集室で発行する子どもスポーツ新聞「朝日スポーツキッズ」では、2006年からホーム日立台限定で速報号外を発行。試合後、約8分の速さで勝敗に関係なく毎回発行される号外は、レイソルロード中ほどにあるASA(朝日新聞販売所)柏中央で配布され、駅へと帰路に就くサポーターに好評だ。
昨季は、5年半にわたって柏レイソルを率いた名将ネルシーニョ監督のラストシーズンとなった。J2、J1優勝、天皇杯、ナビスコ杯、スルガ銀行チャンピオンシップ王者と毎年タイトルを獲得。一貫して掲げたスローガン「VITORIA(勝利)」の精神が選手たちに根付いた。その集大成となった昨季のホーム17試合の号外と、各試合の迫力ある写真をふんだんに盛り込み、17勝8敗9分の記録や順位表、先発メンバーなど選手名も記録。あの日の感動が甦るサポーター必携完全保存版だ。
今季、吉田達磨新監督は、新スローガン「MORE(さらに、もっと)」を打ち出し2月17日㈫のACLプレーオフから始動。3月7日㈯、いよいよJ1リーグが開幕する。
柏レイソルの試合情報は、毎月30日(2月は28日)発行の朝日スポーツキッズ「われら太陽王」のコーナーで詳しく紹介。今季もお楽しみに!
オールカラー38頁 1冊800円
2014速報号外集はA4判オールカラー38ページで、1冊800円。限定1000部、発売中。
ご予約、お求めは、お近くのASAまたは、☎04(7143)4021 朝日れすか編集室へ。
E-mail : info@resuka.co.jp

ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.