朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > トップニュース

トップニュースNews

朝日スポーツキッズ 2020年11月の話題

野球 柏市低学年野球
豊上 4年連続6度目のV

 

 第29回柏市少年野球低学年(4年生以下)秋季大会(朝日スポーツキッズなど後援)は10月25日、同市の柏ビレッジで決勝があった。豊上ジュニアーズAが豊四季イーグルスBを7―0で破り、4連覇を果たした。秋季大会の優勝は6度目(2006年以降)。3位決定戦は光ケ丘シャークスBが豊上ジュニアーズBを11―0で下した。
 ⚾…初回、豊四季の打線を3人でリズムよく抑えた豊上はその裏、果敢な走塁で相手を揺さぶる攻撃で、一挙4点を奪った。1番打者で主将の荒井遥翔君の二塁打を皮切りに盗塁と四球などで1死満塁。このチャンスに5番長井大季君の適時二塁打で2点を先制した。さらに1死二、三塁から相手のミスで2点を加え4―0と大きくリード、流れを引き寄せた。豊上は二回に1点、三回にも2点を加え豊上らしい圧倒的な機動力で、完勝した。投げては「コントロールに気をつけて集中しました」と言う先発のエース金田虎大君と山崎夢樹君が豊四季打線を無失点におさえた。
 豊上の加藤秀和監督は「アウトを取りに行く守備と積極的な走塁ができていた。安心して高学年に送り出せる」と喜んだ。荒井君は「優勝するために練習してきました。思い切りプレーをしたいと思って戦いました」と笑顔で話した。
 コロナ禍での低学年の公式大会はこの大会が今シーズン最初で最後となった。両チームの応援にかけつけた保護者と大会関係者は子どもたちに惜しみない拍手を送った。

▷決勝

豊四季イーグルスB0-0-0-0-00
豊上ジュニアーズA4-1-2-0-X7




ページトップへ戻る

過去の1面

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.