朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年野球ニュース

少年野球ニュースBaseball News

少年野球 2021年6月の話題

柏市低学年春季大会

豊上ジュニアーズV4
ロッテ旗へ向け好発進

 第23回柏市少年野球低学年春季大会(広島建設セナリオハウス旗争奪)は5月9日、同市の柏ビレッジで決勝があった。豊上ジュニアーズAがフォーセブンジュニアを10―1で破り、4大会連続6度目の優勝を果たした。3位は光ケ丘シャークスBだった。

▽決 勝

フォーセブンジュニア0-0-0-1-01
豊上ジュニアーズA5-0-4-1-X10




 ⚾…豊上は2安打ながら10得点。投げては3投手の継投で1失点と、投打で圧倒した。初回は、3四球と相手守備の乱れに乗じて5点。三回にも同じような展開で4点を加えた。
 ヒットはいずれも主将の丸山凌生君が記録した。三回に大量点の口火を切るショートへの内野安打、四回に1死二塁で右へタイムリー。五回表には3番手投手としてマウンドに立ち、3人を打ち取った。
 投打で活躍した丸山君が試合を振り返る。「守備がよかったし、声もよく出てピッチャーを盛り上げていました」。理想は「ミスをしても仲間を責めない。心をひとつにして戦う」チームだという。
 加藤秀和監督は「歴代の強いチームと比べたら、まだ力不足。次の塁を狙う走塁など課題は多い」としながらも、「最大目標はロッテ旗。夏までにはおもしろいチームをつくりたい」と成長力に期待する。
 フォーセブンは四小地区少年野球クラブと豊四季イーグルスの連合チーム。四回表に平山瑛都君のチーム初ヒットなどで1点をかえし、意地を見せた。


過去の話題

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.