朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年野球ニュース

少年野球ニュースBaseball News

少年野球 2021年2月の話題

チーム紹介 

少年硬式野球 松戸柏リトルリーグ
個性を伸ばし社会に役立つ人に

 少年硬式野球チームとして1977年発足の松戸柏リトルリーグは昨年、東関東秋季大会4連覇を成し遂げた強豪チームだ。
 「野球を通じて青少年の健全育成を図り、次世代を担う人材を育てる」をモットーに、基礎練習を重視。石井勝彦監督は、「団結力と粘り強さのチームです」と現チームを分析。地域に根差して創立40年超の伝統を受け継ぐ指揮官は「自分の個性を生かしながら、社会に貢献できるような人になってほしい」と子どもたちと共に汗を流し、見守っている。
 大立克輝キャプテン(柏市立風早北部小6年)は、「試合の終盤に強く、どんな時もあきらめないチームにしたいです。チームの目標は、日本一になって世界大会に行くことです」と意欲満々だ。
 現在メンバーは、柏、松戸、鎌ケ谷、野田、我孫子の幼児から中学1年生まで総勢26人。柏市泉にある染谷ベースボールパークで練習に励んでいる。
 「野球経験がなくても大丈夫。ボール遊びからキャッチボールへ、楽しく野球を学び、夢は大きく、世界大会出場を目指して一緒にやってみよう」と広く仲間を募集中だ。いつでも見学歓迎。
 詳細は、ホームページhttp://matsudo.89dream.jp/から。



過去の話題

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.