朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > トップニュース

トップニュースNews

朝日スポーツキッズ 2023年5月の話題

春季野球 各市で熱戦

我孫子

我孫子 リトルイーグルス5年ぶり
三回に大量6点 突き放す

  第47回我孫子市少年野球春季大会(朝日新聞社など後援)は4月9日、同市少年野球場で決勝があった。リトルイーグルスが新木野コンドルを10―4で破り、5年ぶり4度目の優勝を果たした。3位決定戦はブラックバードが白山クラブを6―0で下した。
 ⚾…両チームは昨年の新人戦決勝で対戦。5―6で敗れたイーグルスが投打で圧倒し、雪辱を果たした。
 一回、四球と相手の守備のミスから2点を先制したイーグルスは二回に1点、三回には3番キャプテンの蒔田晄大のツーベースを皮切りに一挙6点を挙げ、勝敗を決めた。投げては、星野陽士が4イニング3失点で粘りの投球を見せ、岡本慎太朗が1イニングを無失点で抑えた。
 けが人が多く、決勝のこの日にようやくベストメンバーで戦うことができたというリトルイーグルス本田智也監督は「攻める気持ちを忘れずに戦ってくれた子どもたちを褒めたい」とたたえた。チームをまとめ大会MVPに選出された蒔田は「みんなが声を出し、一体感が出たのが結果につながった」と喜びを話し「この優勝はうれしいが、目指すところは県大会での優勝です」と次に目を向けた。
 上位3チームは、第45回千葉県スポーツ少年団軟式野球交流大会(5月14日~成田市ほかで)の出場権を獲得し、3チーム共に初戦を突破。イーグルスは神崎エンジェルスに、新木野は十日市場タイガースに、ブラックバードは富里Rエンゼルス湯楽城に勝利し、64チームの頂点を目指す。

▽決勝

リトルイーグルス2-1-6-0-110
新木野コンドル0-1-1-2-04
ページトップへ戻る

過去の1面

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.