朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年野球ニュース

少年野球ニュースBaseball News

少年野球 2023年4月の話題

白井市春季大会

DS・清水口連合が優勝

 2023年度白井市春季交流野球大会が4月2日、冨士南園広場であった。DSツインズ・清水口ファイターズ連合チーム(以下、DS・清水口)と白井ライナーズ・桜台ウイングス連合チーム(以下、白井・桜台)、七次台ジャガーズの3チームが参加し、総当たりの結果、2勝したDS・清水口が優勝した。
 ⚾…最終戦は、七次台に勝利し、勝てば優勝のDS・清水口と、1敗したものの勝って、得失点差での頂点を目指せる白井・桜台の対戦。一回表に白井・桜台が先制。その裏、すぐにDS・清水口が相手の守備の乱れから3点を奪い、逆転に成功。白井・桜台は、二回、三回、五回に粘り強く得点を重ね1点差に追いつくも、五回にDS・清水口が一挙3点をあげ、点差を広げると試合時間制限で試合終了。DS・清水口が全日本学童予選千葉県大会の切符を手にした。
 試合後、DS・清水口の磯野健一監督は「一人ひとりがしっかりと自分の役割をこなし、日頃の練習の成果を出してくれた」と選手をたたえた。木下陽介主将は「全員がよく声をだして、長打も出て、投手のリードもよくできたと思います」と、うれしそうに話した。

▽リーグ戦

白井ライナーズ・桜台ウイングス1-1-1-0-14
DSツインズ・清水口ファイターズ3-0-1-1-3X8



過去の話題

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.