朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年サッカーニュース

サッカーニュースSoccer News

サッカーの今月の話題

松戸市長杯争奪サッカー大会

松戸市長杯争奪サッカー大会

優勝決め卒業だ!
まつひだい(6年)PK戦制す!

 「第35回松戸市長杯争奪少年サッカートーナメント大会」6年生の部決勝が2月14日(日)、松戸運動公園陸上競技場で行われた。同大会は松戸市内のクラブ23チームが参加、昨年12月12日(土)からトーナメント戦で争った。
 決勝はまつひだいSCとトリプレッタSCとの対戦。まつひだいは準決勝で過去一度も勝利したことが無かった前回の覇者常盤平にPK戦で勝利し決勝進出。ともにPK戦で勝ち上がった両チームの激突となった。

▽決 勝
まつひだいSC 0-0 トリプレッタSC
延長PK
3-1
 試合は互いにチャンスをものにできず、延長戦に。さらに延長戦もノーゴールに終わりPK戦に持ち込まれた。互いに譲れないPK戦は2―1としたまつひだいが、決めれば優勝の場面。自らトリプレッタのPKを2発止めたGKの小澤翔吾選手が見事にゴール。その瞬間、まつひだいの優勝が決まり会場が歓喜に包まれた。
 試合後、まつひだいSCキャプテンの唐尼陽斗選手は「6年生最後の大会だからしっかりやろうとみんなで気合を入れました。最後に優勝できてうれしいです」と笑顔で話した。
 主な結果は次のとおり。 【6年生】
優 勝=まつひだいSC
準優勝=トリプレッタSC
3 位=常盤平SCA
【5年生】
優 勝=常盤平SCA
準優勝=矢切SCA
3 位=まつひだいSCA
【4年生】
優 勝=トリプレッタSC
準優勝=DUCSCA
3 位=常盤平SCA


ページトップへ戻る

レイソル流山豆っこリーグ

レイソル流山豆っこリーグ

レイソル流山豆っこリーグ
流山翼SCに栄冠!

 U(アンダー)―8世代の技術向上を目的とするフットサルの大会、「レイソル豆っこリーグ」の決勝が2月11日(木・祝)、日立柏サッカー場人工芝グラウンドで行われ、流山翼SCが優勝した。
 大会には、小学3年生のチームだけが参加できる。野田市、流山市、我孫子市の予選リーグを勝ち抜いた9チームを3つのグループに分けてリーグ戦を実施。各グループ1位の布佐SC、フォレテ野田SC、流山翼SCの3チームが決勝に進んだ。
 決勝では、流山翼SCが連勝し、栄冠をつかんだ。


ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.