• 朝日スポーツキッズ スポーツ2021年10月号の話題

    朝日スポーツキッズ

    お問い合わせ
    Tel.04-7143-4021
    トップページ > 他競技

    少年少女スポーツニュースOther sports News

    少年少女スポーツ 2021年12月の話題

    チアダンス世界大会4連覇

    柏ゴールデンホークスのペアチーム

    チアダンス世界大会4連覇

     柏市を拠点に活動するチアダンスチーム「柏ゴールデンホークス」(オサギエ淑子代表)の佐藤葵さん(大学4年)と佐藤優衣さん(大学2年)ペアが10月9日、オンラインで開催された「ICU世界チアリーディング選手権大会」のダブルス・ポン部門で見事、世界20カ国の頂点に輝いた。同チームは7年連続日本代表として出場し、葵さんは別の選手とペアを組んでいた2017年から4連覇だ。
     同チームを率いるオサギエ代表は「今回は初めてのペアだったので苦戦しましたが、その分初心に返り、一つひとつ理解を深め、過去最高の完成度だと思います」と選手をたたえた。
     葵さんは「4連覇を達成できてとてもうれしい。二人で懸命に『ダブルス日本代表』に向き合って考え、私たちにしかできない演技を作り上げることができ、世界1位へつながったと思う」と喜びを爆発させた。優衣さんは「ダブルスだけでなく、チーム全体で見ている人の心を動かせる最高の演技がしたい」と目を輝かせた。




    ページトップへ戻る

    過去の記事

    今月の朝日スポーツキッズ

    WEB写真館

    SITE MENU

    Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.