朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年野球ニュース

少年野球ニュースBaseball News

少年野球 11月の話題

柏市少年野球低学年秋季大会

柏市少年野球低学年秋季大会

松葉が春夏秋「三冠」
「足攻」さえ、初回に3点

▽決勝
松葉ニューセラミックスJr
 31010 5
 00000 0
光ヶ丘シャークスB

 第25回柏市少年野球低学年秋季大会(朝日スポーツキッズなど後援)は11月13日、柏ビレッジで決勝があり、松葉ニューセラミックスジュニアが光ケ丘シャークスBを5―0で破り、初優勝。春季、夏季と合わせて「三冠」を達成した。3位決定戦は、豊上ジュニアーズが柏ドリームスAを3―2で下した。
 松葉のヒットはわずかに3本。足でかき回して効率よく得点した。投げては2投手で1安打完封。絵に描いたような必勝パターンだった。
 初回、先頭打者の林翔吾君が死球で出塁すると、すかさず二盗。捕手の悪送球で三塁に進み、平山由馬君のライト前タイムリーで先制した。平山君も二盗、三盗に成功し、安見寿也君のセンター犠牲フライで生還。さらに二塁内野安打の小路龍冬君が二盗、三盗を決め、2死後、ワイルドピッチでホームを踏んだ。
 先発の林君は2回を3人ずつで抑え、成瀬桜馬君にスイッチ。成瀬君も2回無安打1四球と好投し、林君が再度マウンドへ。1死後、初安打を許したが、後続を連続三振に打ち取った。林君は打者10人に対し6奪三振。圧巻の投球だった。
 充実した1年だった。春季大会に続く夏季大会を10年ぶりに制し、柏市代表としてロッテ旗争奪県大会に臨んだ。優勝を狙っていた。ここで優勝すれば、2年後の全日本学童全国大会出場が見えてくるからだ。
 残念ながら、準々決勝で敗れた。0―3。打てなかった。が、原口守監督に悲観の色はない。「レベル差は紙一重。すべては今後のレベルアップ次第。子どもたちと一緒に成長していきたい」。来年の日本ハム旗争奪戦、2年後の全日本学童へ向けて、さらなる飛躍を誓った。

▽準決勝
 松葉ニューセラミックスJr 2-0 柏ドリームスA
 光ヶ丘シャークスB 1-0 豊上ジュニアーズA

 ▽3位決定戦
 豊上ジュニアーズA 3-2 柏ドリームスA

ページトップへ戻る

過去の話題

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.