朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年野球ニュース

少年野球ニュースBaseball News

少年野球 10月の話題

秋季大会各地で熱戦

流山秋季大会

流山 カージナルスA・Bブロック優勝!

  9月21日(月・祝)、「第78回流山市少年野球秋季大会」Aブロック、Bブロック(4年生以下)の決勝が行われた。6年生最後の市内大会となるAブロックはカージナルスが3―1で東深井ボーイズを下し、栄冠を手にした。Bブロックもカージナルスが6―5で東深井ボーイズを破り、カージナルスがW優勝を飾った。

▽Aブロック決勝
東深井ボーイズ
0100000 1
200100× 3
カージナルス

 試合は1回裏、3番秋山正雲選手の右中間を大きく越えるランニングホームランでカージナルスが2点を先制。2回表、東深井は4番新町哲選手、5番大河原一誠選手の2ベースで1点を返した。4回裏に1点を追加したカージナルスは、3、4回を中川選手、5、6、7回を秋山選手が抑え、東深井打撃陣に的を絞らせない継投で勝利した。
 試合後、投打で活躍したカージナルス秋山主将は「チームの雰囲気も良かったので、狙っていた優勝ができてうれしかったです」と笑顔で語ってくれた。

 主な結果は次のとおり。
【Aブロック】
優 勝=カージナルス
準優勝=東深井ボーイズ
3 位=流山ホークス
【Bブロック】
優 勝=カージナルス
準優勝=東深井ボーイズ
3 位=ありんこファイターズ

ページトップへ戻る

秋季大会各地で熱戦

松戸秋季大会

松戸 野菊野ファイターズ磨いた打力でV

 9月20日(日)、「第40回松戸市少年軟式野球連盟秋季大会」決勝が、紙敷球場で行われ、野菊野ファイターズが、常盤平ボーイズを12―3で破り、参加17チームの頂点に立った。
▽決 勝
常盤平ボーイズ
00201 3
12612 12
野菊野ファイターズ

 主な結果は以下のとおり。
優 勝=野菊野ファイターズ
準優勝=常盤平ボーイズ
3 位=松戸スラッガーズ

 また、同大会の新人戦(5年生以下)には、14チームが参加。決勝では、こちらも野菊野ファイターズが大橋みどりファイターズを6―2で破り、新チームのスタートを優勝で飾った。

 主な結果は次のとおり。
優 勝=野菊野ファイターズ
準優勝=大橋みどりファイターズ

ページトップへ戻る

秋季大会各地で熱戦

我孫子秋季大会

我孫子 サンスパッツ接戦制し秋季王者に

  9月21日(月・祝)、我孫子市内の14チームが出場した「第40回我孫子市少年野球秋季大会」の決勝が同市少年野球場で行われ、サンスパッツが1―0でリトルジャガーズを下し、優勝の栄冠を手にした。

▽決 勝
サンスパッツ
0001000 1
0000000 0
リトルジャガーズ

 前日の準決勝を僅差で勝ち抜いたサンスパッツとリトルジャガーズの決勝は、3回まで両チーム共に得点圏に走者を進めるもホームまで帰れず、一進一退の好ゲームが展開。手に汗握る決勝となった。ジャガーズの大矢達己投手は6安打1失点100球の好投で大健闘。サンスパッツ先発の篠㟢凱投手は丁寧な投球で、83球4安打無失点で完封勝利を手にした。
 試合終了後、サンスパッツ井桁和征監督は「決勝は前日の準決勝ほど得点できないと思い、守備に重点を置いて練習を強化した」と試合を振り返った。篠㟢主将は「いつも通りの投球ができました。ピンチには点を取られないようにとボールを放す位置を意識して投げました」と落ち着いた様子で語ってくれた。

 主な結果は次のとおり。
優 勝=サンスパッツ
準優勝=リトルジャガーズ
3 位=リトルイーグルス

ページトップへ戻る

秋季大会各地で熱戦

野田秋季大会

野田 延長戦を制し清水タイガース春秋制覇

 9月20日(日)、「平成27年第34回野田市少年野球秋季大会」の決勝が野田市関宿球場で行われた。同大会には市内16チームが参加。
 決勝は清水タイガースAと南部ルーキーズとの対戦となった。

▽決 勝
清水タイガース
1010005 7
0110000 2
南部ルーキーズ
 試合は2―2のまま決着がつかず、互角の闘い。勝者を決める特別延長戦に突入した。特別延長戦は規定により一死満塁からスタート。南部ルーキーズは先頭打者に痛恨のデッドボールで押し出しの先制点を与え、清水タイガースはこの後すかさず4点を追加。春秋制覇を成し遂げた。
 清水タイガースの澤口滉主将は「なかなか打てなくて、最後に自分がセンター前ヒットで決めることができてうれしかったです。夏の県大会はベスト16だったので、秋の県大会は優勝を目指します」と元気いっぱいに答えてくれた。

 主な結果は次のとおり。
優 勝=清水タイガース
準優勝=南部ルーキーズ
3 位=西新田子ども会、中根ヤンキース

過去の話題

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.