朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年野球ニュース

少年野球ニュースBaseball News

少年野球 今月の話題

ロッテ杯松戸予選

ロッテ杯松戸予選

松戸代表勝ち取る
A代表 常盤平ボーイズ B代表 野菊野ファイターズ

 7月18日(土)、「平成27年度ロッテ旗松戸予選」の決勝が松戸市紙敷グラウンドで行われた。12チームが出場。A、Bのトーナメントを行い、各優勝チームに東葛飾地域大会への出場権が与えられる。
 Aトーナメントの決勝は常盤平ボーイズと高塚新田ラークスの対戦となった。

▽Aトーナメント決勝
高塚新田ラークス
1003  4
2021× 5
常盤平ボーイズ

 高塚新田は1回表に1点を先取するがその裏に常盤平が逆転。常盤平はさらに2点を加え、4―1とリードした最終回、高塚新田が粘りの攻撃を展開して同点に。その裏、常盤平は2アウトランナー2、3塁と絶好のチャンスにヒットでランナーを還し、劇的なサヨナラ勝ちで優勝を飾った。
 Bトーナメント決勝は野菊野ファイターズが粘る小金原ビクトリーの追撃を振り切り6―5で優勝した。

 主な結果は次のとおり。
【Aトーナメント】
 優 勝=常盤平ボーイズ
 準優勝=高塚新田ラークス
 3 位=セントラルパークス・大橋みどりファイターズ
【Bトーナメント】
 優 勝=野菊野ファイターズ
 準優勝=小金原ビクトリー
 3 位=牧の原ジュニアーズ・小金連合

ページトップへ戻る

関東学童軟式野球柏市予選

関東学童軟式野球柏市予選

圧勝!
豊上ジュニアーズ優勝

 7月26日(日)、柏ビレッジ運動公園で「第17回関東学童軟式野球秋季大会柏市予選」の決勝が行われた。22チームが出場した今大会の決勝は、1回戦から二桁得点を叩き出している豊上ジュニアーズと沼南フラワーズの対戦に。
▽決 勝
沼南フラワーズ
00000  0
8831× 20
豊上ジュニアーズ

 豊上は1回2回裏と巧打を見せ各回大量8得点を入れる。沼南も追いつこうとするが、なかなかチャンスをつかめない。豊上は3回裏に3点4回裏にも1点と毎回得点を重ね沼南を突き放す。最終回沼南は得点を挙げることができず、20―0で豊上が圧倒的な強さで優勝の栄冠に輝いた。

 主な結果は次のとおり。
優 勝=豊上ジュニアーズ
準優勝=沼南フラワーズ
3 位=高野台ジャガーズ

ページトップへ戻る

東葛地区親睦夏季大会

東葛地区親睦夏季大会

カージナルス初優勝
エース秋山 投打に大活躍

 8月15日(土)、江戸川河川敷球場で「第40回東葛地区親睦夏季大会」決勝が行われ、流山カージナルスが3︱2で流山ホークスを下し、優勝した。
 同大会は東葛5市から21チームが参加。トーナメント戦で熱戦が繰り広げられ、決勝は、流山同士の対戦となった。

▽決 勝
カージナルス
1002000 3
0000002 2
流山ホークス

 1回表カージナルスは、四球とヒットで得たチャンスを生かし、1点を先制。4回には相手投手の乱れに乗じて四球押出などで2点を追加した。カージナルス先発の秋山正雲選手は4回までノーヒットで無失点に抑える好投。流山ホークスも粘りをみせたが、あと一歩及ばなかった。

 主な結果は次のとおり。
優 勝=カージナルス
準優勝=流山ホークス
3 位=セントラルパークス

ページトップへ戻る

三市親善少年野球大会高学年の部

三市親善少年野球大会高学年の部

最終回で大逆転!
中部ユニオンズ優勝!

 「第38回三市(白井市・鎌ケ谷市・柏市沼南地区)親善少年野球大会」の決勝大会が8月16日(日)、白井運動公園球場で行われた。
 高学年の部は全8チームによるトーナメント、低学年の部は全4チームのトーナメントで優勝を争った。

▽決 勝(高学年の部)
中部ユニオンズA
102203 8
130200 6
DSツインズ
 高学年の部決勝は中部ユニオンズ(鎌ケ谷)とDSツインズ(白井)の緊迫した接戦となったが、6回表、中部ユニオンズのチャンスに関根吉希選手のスリーベースヒットなどで3得点を挙げ大逆転。そのまま優勝を飾った。
 低学年の部の決勝は7対2で沼南ファイヤーズが七次台ジャガーズ・白井タイガース連合に圧勝し優勝を飾った。

 主な結果は次のとおり。
【高学年の部】
優 勝=中部ユニオンズA
準優勝=DSツインズ
3 位=清水口ファイターズ(白井)・新山野球部(鎌ケ谷)
【低学年の部】
優 勝=沼南ファイヤーズ
準優勝=ジャガーズ・タイガース連合

我孫子市少年野球低学年決勝

我孫子市少年野球低学年決勝

乱打戦を制し
新木野コンドル優勝!

  7月20日(日)、我孫子市少年野球場で「第8回我孫子市少年野球低学年大会兼第21回千葉県少年野球低学年大会(ロッテ旗争奪)我孫子市予選」の決勝が行われ、新木野コンドルが布佐スパイダースを14―12の乱打戦を制し、優勝した。
 新木野は、9月21日(月・祝)から行われる県大会出場を決めた。

▽決 勝
新木野コンドル
1409 14
0165 12
布佐スパイダース

 決勝は、5―1と新木野がリードする3回裏、スパイダースが反撃を開始。一挙6得点で逆転に成功する。4回表、新木野は打者12人の猛攻を見せ9点を挙げ、再度勝ち越し。粘りを見せるスパイダースは最終回5点を挙げ追いすがるが及ばず、激しい打撃戦に終止符が打たれた。

 主な結果は次のとおり。
優 勝=新木野コンドル
準優勝=布佐スパイダース
3 位=リトルジャガーズ

過去の話題

今月の朝日スポーツキッズ

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.