あびこわんぱくだより

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年サッカーニュース

我孫子市少年サッカーニュースSoccer News

我孫子市少年サッカーの2月の話題

布佐カップ2014フットサル大会

試合模様

中学年クラス
布佐少年SC V飾る

昨年12月14日(日)、気象台記念公園で「布佐カップ2014フットサル大会」の本戦が行われた。同大会には我孫子市のほか近隣7市、茨城県南から全183チームが参加した。同大会の予選は昨年10月13日から行われ、小学生の部は低学年、中学年、高学年のクラスに分かれ戦い、各予選リーグ上位2チームが決勝トーナメントに進んだ。決勝トーナメントのベスト16に残ったチームのみが本戦に出場。優勝チームは予選リーグ、トーナメント戦を戦う厳しいスケジュールだったが、寒さにも負けず元気よくボールに集中していた。また、会場内には模擬店も出店し大会の盛り上げに一役買っていた。
低学年の決勝は、白井富士AとDUC─A(松戸市)が対戦。試合終了間際に2―2の同点に追いついた白井富士は、勢いそのままにPK戦でGKが2本続けてゴールを阻みDUCを下し、優勝した。
中学年決勝は、布佐少年SCが2―1で成田ボレイロAを接戦で破り、地元の意地を見せ頂点に立った。
注目の高学年決勝は、大接戦となり試合終了間際に柏SSS─Aが決勝点を挙げ、4―3でエステレーラA(印西市)を下し、優勝の栄冠を手にした。
大会終了後、中学年クラスに優勝した布佐少年SC遠藤涼選手は「ディフェンスで頑張り、相手を上手く抑えることができました」と勝因を語ってくれた。遠藤栄二監督は「子供たちが全力で走り、ボールを追い駆けてくれたことが勝因です。選手にたくさん拍手を送りたい」と選手をたたえた。

試合模様
試合模様


主な結果は次のとおり。
【低学年】
優 勝=白井富士FC(A)
準優勝=DUC─A
3 位=トリプレッタSC(A)(松戸市)、FC高津(B)(八千代市)

【中学年】
優 勝=布佐少年SC
準優勝=成田ボレイロ(A)
3 位=まどかJFC(白井市)、高柳FC(A)(柏市)

【高学年】
優 勝=柏SSS(A)
準優勝=エステレーラSC (A)
3 位=布佐少年SC(C)、クレストSC(A)(印西市)


ページトップへ戻る

過去の話題

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.