あびこわんぱくだより

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年少女スポーツニュース

我孫子市少年少女スポーツニュースOther sports News

我孫子市少年少女スポーツの2016年8月の話題

過去の話題

NECグリーンロケッツ

NECグリーンロケッツ

地元ファンと交流
あびこラグビーDAYにぎわう

あびこラグビーDAYが6月25日、ラグビートップリーグNECグリーンロケッツの練習拠点となっているNEC我孫子グラウンドで行われ、ラグビースクールのキッズや地元ファンらが約1000人集まり、選手とふれあった。
当日は、グリーンロケッツと強豪神戸製鋼コベルコスティーラーズによるトップリーグのオープン戦も行われた。試合は、グリーンロケッツが果敢にゴールを狙い、21―12で前半を折り返した。後半、波に乗ったグリーンロケッツが次々にトライを決め、守っても神戸製鋼を0封。47―12で快勝した。
父親と一緒に試合を観戦した我孫子市立第一小3年の石和田源太君はロケッツのファンという。「田村優選手が今日は出ていないので残念です」と話しながらも迫力満点のプレーに大喜び。
試合終了後、人気の抽選会が大盛況。「お姫様抱っこ賞」を引き当てた牛久市の新井香織さんは「今日の試合をみていると今年のグリーンロケッツは期待できそう」と満面の笑顔。「腕相撲賞」が当たった松戸市の中川弘子さんは田中光選手の大ファン。
瀧澤直選手の司会で選手5人によるボディーコンテストや女装コンテストなど、選手が様々な趣向を凝らし、参加者をおおいに楽しませてくれた。
家族でイベントに参加した並木小5年の本原煌明君は「ラグビーは面白いです」と興奮気味。父親の守利さんは「ラグビーは生で見ると凄く迫力を感じます。また、応援したい」とラグビーDAYに大満足。

ページトップへ戻る

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.