あびこわんぱくだより

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年野球ニュース

我孫子市少年野球ニュースBaseball News

我孫子市少年野球の10月の話題

第39回我孫子市少年野球秋季大会開幕!

選手宣誓

野球ができる喜びに感謝を込めて 秋季大会開幕!

 9月14日(日)、我孫子市少年野球場で「第39回我孫子市少年野球秋季大会」(朝日新聞社ほか後援)が開幕した。
 快晴となった開会式では、大空に響き渡る大きな声で湖北台スパローズ佐々木孟主将が「この空の下、野球ができる喜びと支えてくれた方々に感謝し、仲間と共に練習し打ち込んだ日々の努力を白球に込め、チームの絆、野球をする全員の絆を深めるべく、最後まで諦めず全力で戦い抜くことを誓います」と力強く選手宣誓を行い、昨年度優勝のサンスパッツが優勝旗と優勝杯を、準優勝のリトルイーグルスA、第3位のブラックバードがそれぞれの入賞杯を三田寺正人会長に返還し、レプリカを授与された。
 宣誓を終えた佐々木主将は「緊張したけど噛まないように気をつけた。少し早くなったので99点です」と笑顔で語ってくれた。


第一試合目

開幕戦湖北台スパローズ対久寺家エラーズ


 同球場A面で行われた開幕戦は、湖北台スパローズ対久寺家エラーズが対戦。1回表、湖北台の攻撃をダブルプレーなど、好守備で抑えた久寺家がリズムを掴み1回裏、打者一巡となる猛攻で大量9得点を挙げた。
 その後、湖北台も3点を返すが、久寺家の勢いは止まらず、14―3とし、3回コールドで試合が終了した。 試合後、久寺家の渡辺彩斗主将は「1回戦勝利し、ホッとした。優勝目指して頑張ります」と話した。




【速報】
 9月23日(火・祝)、同市少年野球場で行われた決勝は、リトルイーグルスAとリトルジャガーズが対戦。11―0でリトルイーグルスAが圧勝、秋季大会を制覇した。決勝の詳細は、11月1日号で一挙掲載。お楽しみに!

ページトップへ戻る

第16回関東学童軟式野球秋季大会葛南地区予選(日ハム杯争奪)

選手宣誓

守備の乱れでリズム作れずリトルキング葛南敗退

 8月23日(土)、鎌ケ谷市、我孫子市、浦安市から代表3チームが参加した「第16回関東学童軟式野球秋季大会葛南地区予選(日ハム杯争奪)」が我孫子市少年野球場で行われ、県大会出場に向け、熱戦が展開した。
 我孫子市代表のリトルキングは、1回戦で新浦安ドリームスターと対戦。
 試合は、1回表にリトルキングが、二死から先制点を挙げた。
 その裏、新浦安に一死から1点を獲られたが、次の打者をセンターフライのダブルプレーで打ち取りピンチを凌いだ。
 2回裏、二死から粘りの攻撃を見せた新浦安に6点を追加され逆転を許すリトルキング。守備の乱れからリズムに乗れないリトルキングは、3回裏にも9得点を許し、2―16で大敗した。


リトルキング
1010計2
1690計16
新浦安ドリームスター

 試合後リトルキング中光伸監督は「やはり守りですね。浦安さんは良く打つ素晴らしいチームだと思いました。普段の練習どおり試合ができたとは思います。県大会で頑張れるチーム作りを目指したいです」と、チーム改善に意欲的だ。同チーム勝股駿主将は「試合を通して守りが甘かったです。きちんと打撃を防いで失点を抑えられる試合ができたらと思いました。個人的にも、攻撃面で打たされてしまったので、次はヒットを打てるよう頑張りたいです」と気持ちを切り替えた。
 決勝は、新浦安と中部ユニオンズ(鎌ケ谷市)が対戦し、7―5で新浦安が勝利し県大会へ進出した。

主な結果は次のとおり。
優勝=新浦安ドリームスター
準優勝=中部ユニオンズ
3位=リトルキング

ページトップへ戻る

過去の話題

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.