あびこわんぱくだより

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年サッカーニュース

我孫子市少年サッカーニュースSoccer News

我孫子市少年サッカーの4月の話題

第29回我孫子市低学年ガーデン大会

第29回我孫子市低学年ガーデン大会

2年生クラブ・1年生高野山が優勝

第29回我孫子市低学年ガーデン大会が2月26日、並木小学校で開かれ、2年生の部は湖北台クラブ(A)が、1年生の部は高野山SSS(A)が優勝した。
同大会は、1年生13チーム、2年生16チームが参加。各学年4ブロックに別れて予選リーグを行い、上位2チームが決勝トーナメントに進出。予選で敗れたチームはチャレンジトーナメントに参加した。
2年生の決勝トーナメント準決勝には、予選リーグを1位で通過したクラブ(A)、隼SC(A)、つくし野SC(A)、湖北台西SSSの4チームが順当に勝ち上がった。準決勝でクラブ(A)は、隼(A)を2―1で破り、つくし野(A)は湖北台西を6―2で下し、決勝に臨んだ。
決勝は、つくし野が前半に1点を先制し、試合を優位に進め前半を折り返した。後半に入るとクラブがフリーキックを直接決めて同点にすると、すぐさま反撃を見せたつくし野は、追加点を挙げた。つくし野が逃切るかと思われた試合だったが、試合終了30秒前に、クラブが粘りを見せ、同点に追いつき、前後半では決着がつかずPK戦へ。1人目、2人目と確実にゴールを決めた両チームだったが、3人目つくし野キッカーのシュートをクラブのGKが見事に阻止し、シーソーゲームを制したクラブが勝利した。

▽2年生の部 決勝
湖北台クラブ(A) 2-2(PK 3-2) つくし野SC(A)

試合後、湖北台クラブ(A)米澤朋彦監督は「つくし野さんには、いつも負けているので、選手には一対一の球際の勝負で負けない様に指示しました。選手は体を張ってよく頑張ってくれた」「これからも選手には自立でき、自分で考えて、将来プロを目指せる様な選手になるよう指導したい」と、選手をたたえた。キャプテンの松下成君は「チョーうれしい!」と、チームメイトと共に喜んだ。

主な結果は次のとおり。
【2年生の部】
1位=湖北台クラブA
2位=つくし野SCA
3位=隼SCA

1年生決勝はDブロック1位通過の高野山(A)が、Aブロック1位のクラブ(A)を3―0で下し、優勝した。
【1年生以下の部】
1位=高野山SSSA
2位=湖北台クラブA
3位=FCアミスター





ページトップへ戻る

過去の話題

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.