あびこわんぱくだより

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年サッカーニュース

我孫子市少年サッカーニュースSoccer News

我孫子市少年サッカーの12月の話題

第32回我孫子市少年サッカー秋季リーグ大会

第32回我孫子市少年サッカー秋季リーグ大会

2年生隼SC
1年生湖北台クラブ優勝

第32回我孫子市少年サッカー秋季リーグ大会(我孫子市サッカー協会主催、同サッカー協会第4種委員会・新木やまとSSS主管)が10月30日㈰、利根川ゆうゆう公園我孫子市少年サッカー場で開かれ、市内の1年生11チーム、2年生15チームが参加し、優勝を争い元気にボールを追いかけた。
午前中に行われた予選リーグでは1年が3ブロックの予選リーグに、2年は4ブロックの予選リーグに分かれ、各ブロックの順位に応じて決勝トーナメントの組み合わせが決められ、2年生は隼SC(A)が1年生は湖北台クラブ(A)がそれぞれ優勝した。

▽2年生決勝
隼SC(A) 2-1 つくし野SC(A)

2年生の決勝トーナメントでは、予選リーグ3勝負け無し、無失点と圧倒的な強さで勝ち上がったつくし野SC(A)と、予選で湖北台クラブ(A)に僅差で勝利し、3勝した隼が決勝で対戦した。
試合は、準決勝でクラブに7―1で大勝したつくし野が勢いそのままに前半、隼からゴールを奪い、先制。隼も意地の反撃を見せ、つくし野ゴールに襲い掛かり、貴重な同点弾を決めて、1―1で試合を折り返した。気持ちの乗った隼は、後半2分過ぎにつくし野のゴールネットを揺らし、逆転に成功した。
その後は、つくし野の猛反撃に耐えて、2―1の逆転勝ちで優勝した。
試合後、隼SC(A)古澤大輔監督は「つくし野さんにはなかなか勝てないのですが、最後まで粘り強くボールを追いかけたことが良かった」と選手のがんばりをたたえ、キャプテン古澤凛太朗君は「うれしいです。リードしてから、後半、気の緩むこともあったので、今後の反省にしたい」と、冷静に試合を振り返った。

▽1年生決勝
湖北台クラブ(A) 4-0 つくし野SC
1年生決勝は、トーナメント戦を苦戦しながら勝ち上がったクラブが、つくし野に4―0で快勝し、頂点に立った。
今大会から決勝トーナメント準々決勝敗退4チームで順位決定戦の結果、5位チームがフレンドリーマッチ勝者として表彰された。

主な結果は次のとおり
【2年生】
1位=隼SC(A)
2位=つくし野SC(A)
3位=湖北台西SSS
4位=湖北台クラブ(A)
フレンドリーマッチ優勝=高野山SSS

【1年生】
1位=湖北台クラブ(A)
2位=つくし野SC
3位=FCアミスター
4位=高野山SSS(A)
フレンドリーマッチ優勝=布佐少年SC

第32回我孫子市少年サッカー秋季リーグ大会








ページトップへ戻る

過去の話題

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.