あびこわんぱくだより

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年サッカーニュース

我孫子市少年サッカーニュースSoccer News

我孫子市少年サッカーの12月の話題

第30回我孫子市少年サッカー秋季リーグ大会1・2年の部

試合模様

秋季大会1年隼、2年つくし野が頂点へ

 10月26日日、「第30回我孫子市少年サッカー秋季リーグ大会」の1年生以下、2年生以下の部がゆうゆう公園少年サッカー場で行われた。
 同大会は、1年生以下の部は14チームが4ブロックに、2年生以下の部は18チームが6ブロックに分かれリーグ戦を行い、各ブロック上位2チームが決勝トーナメントに進出。

1年の部
 1年生以下の決勝トーナメントは、Aブロックを7得点無失点で他を寄せつけなかった翼SCと2位で勝ち上がったつくし野SC、Bブロックは無敗で駒を進めた我孫子隼SC、2位の三小キッカーズB、Cブロックは予選リーグ3試合で19得点の攻撃力を見せた三小A、2位のFCアミスターA、Dブロックは、2試合完封勝利のイレブンジュニアFC、2位の新木やまとSSSがそれぞれ駒を進めた。
 決勝は、全試合無失点で堅守を見せた翼SCと決勝まで31得点を挙げた攻撃力が高い我孫子隼SCの矛盾の戦いとなった。今回の軍配は、矛となる隼が5―2で翼を下し、優勝した。3位決定戦は、イレブンジュニアが三小AにPK戦の末、1―0で勝利し、3位入賞となった。

2年の部
 2年生以下の決勝トーナメントは、Aブロック攻守ともに力を発揮した湖北台クラブと2位の湖北台西SSS、Bブロックは安定した試合運びで勝利したつくし野SCAと2位の我孫子隼SC、Cブロックは堅守を見せ0失点で勝利したFCアミスターAと2位の新木やまとSSS、混戦となったDブロックは高野山SSSAが1位、2位に三小キッカーズ、Eブロックは我孫子翼SCが好ゲームを制し1位、2位にアミスターB、Fブロックは順当に勝ち上がった布佐少年SCA、2位のアミスターCが、それぞれ進出した。
 2年生以下決勝は、準決勝で布佐少年に4―2で勝利したつくし野Aと準決勝で翼Aを6―0で破り、勢いに乗る湖北台クラブAの対戦となった。予想通りの好ゲームとなった試合は、1―0の僅差をものにしたつくし野が勝利し、優勝の栄冠に輝いた。3位決定戦は、布佐少年Aが翼Aを2―1で破り、3位となった。

試合模様


主な結果は次のとおり
【1年生以下】
優 勝=我孫子隼SC
準優勝=翼SC
3 位=イレブンジュニアFC

【2年生以下】
優 勝=つくし野SCA
準優勝=湖北台クラブA
3 位=布佐少年SCA




ページトップへ戻る

過去の話題

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.