あびこわんぱくだより

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年少女スポーツニュース

我孫子市少年少女スポーツニュースOther sports News

我孫子市少年少女スポーツの2016年10月の話題

過去の話題

リオ五輪ラグビー4位入賞で大健闘

NECグリーンロケッツ

グリーンロケッツ後藤選手
晴れやかに市長表敬訪問

リオデジャネイロ五輪のラグビー7人制で4位入賞に貢献したNECグリーンロケッツ所属の後藤輝也選手が我孫子市役所を訪れ、星野順一郎市長に結果を報告した。
ラグビー7人制日本代表の初戦で優勝候補のニュージーランドを相手に、先制のトライを決めた。日本チームに強豪国との試合でもトライができると自信になり、勢いそのままでジャイアントキリングを起こし、勝利した。
準々決勝のフランス戦でも逆転のトライを決めるなど、4強入りの立役者となった。
市役所玄関前で市職員らから拍手で迎えられると「目標のメダルには届かなかったが、ベスト4入りはうれしい」とあいさつした。観戦していると力が入ってしまうと語った星野市長は「ニュージーランド戦でトライした時は感動しました」と活躍をたたえた。
8月からはじまったトップリーグ。後藤選手は「日本代表の誇りを持ってリーグ戦に臨みたい」と、2019年に日本で開催されるラグビーW杯(15人制)、2020年の東京五輪に向け、新たなスタートを切った。

ページトップへ戻る

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.