あびこわんぱくだより

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年少女スポーツニュース

我孫子市少年少女スポーツニュースOther sports News

我孫子市少年少女スポーツの2016年2月の話題

過去の話題

NECグリーンロケッツ

NECグリーンロケッツ

NECグリーンロケッツ確定申告に一役
ラグビー普及にも大活躍

2月5日(金)、NECグリーンロケッツ瀧澤直主将と、土井貴弘選手、小野寺優太選手、山田龍之介選手、大和田立選手の5名が、3月に期日を迎える確定申告のPRに一役。
当日は、第二小学校体育館に特設されたブースで国税庁のホームページから所得税の確定申告書作成の模擬体験を行った。代表して瀧澤主将がパソコンの前に座り、チームメイトが見守る中、確定申告書作成にチャレンジ。パソコン操作もお手のもので、約5分程度の入力で確定申告書が作成され「非常に簡単にできました。税金の深い知識が無くてもできました」とラクラク申告をアピールした。
模擬体験後、メンバーは同小の学童保育に通う小学1、2年生を対象にラグビー教室を行った。
楕円のラグビーボールのパスの方法を学んだ子どもたちは、トライとタックルも体験。試合中には見られない優しい表情の選手たちがタックルのコツを伝授した。参加した箕田結友くん(小1)は「W杯を見ていて、今日の体験を楽しみにしていたし、ラグビーは楽しかったです。ぼくもラグビーチームに入りたいと思いました」と笑顔で話した。

ページトップへ戻る

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.