あびこわんぱくだより

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年少女スポーツニュース

我孫子市少年少女スポーツニュースOther sports News

我孫子市少年少女スポーツの2015年11月の話題

過去の話題

W杯で快挙のラグビー日本代表

NECグリーンロケッツ田村優選手

NECの田村選手 我孫子に凱旋!

ラグビーW杯イングランド大会で世界を驚かせるプレーを見せた日本代表。歴史的快挙と賞賛された南アフリカ戦やスコットランド戦に出場し、日本代表として大活躍したNECグリーンロケッツの田村優選手。大金星を挙げた南アフリカ戦では、3点ビハインドの後半32分から途中出場し、勝利に貢献した。
10月16日(金)、激戦を終えチームの地元我孫子市に凱旋した田村選手は星野順一郎市長を表敬訪問。日本代表全選手のサインの入ったユニホームを星野市長へ手渡した。
星野市長は「3勝は素晴らしかった。地元に日本代表選手がいるのは誇らしい、次の日本開催に弾みがついたと思う。子どもたちのラグビースクールも盛り上げてください」と快挙をたたえ、次世代の選手の育成に期待を込めた。田村選手は「4年間きつかったが、アメリカ戦後に円陣を組んだとき涙が出た。日本代表は家族のようなチームだった」と会見で語った。「子どもたちに『夢はラグビー選手』と答えてもらえることが夢です」と話す田村選手。激戦の疲れも見せず11月から始まるジャパンラグビートップリーグへ向け「体を張って初めて見る人にも伝わるようなプレーをしたい」と意気込みを語った。
11月22日(日)、神戸製鋼コベルコスティーラーズを柏の葉公園総合競技場に迎え、グリーンロケッツのホームゲームが行われる。田村選手の活躍をスタジアムで応援しよう! 13時開始。

ページトップへ戻る

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.