あびこわんぱくだより

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年少女スポーツニュース

我孫子市少年少女スポーツニュースOther sports News

我孫子市少年少女スポーツの2014年11月の話題

過去の話題

あびこ『おやこdeハッピーフェスタ』

画像

レイソル選手 ファンと楽しく交流

 10月19日(日)、あびこショッピングプラザ1階センターコートで「あびこ『おやこdeハッピーフェスタ』」が開催され、前日鹿島アントラーズ戦に勝利した柏レイソルの増嶋竜也選手、橋本和選手、桐畑和繁選手の3選手が参加した。
 当日3選手はトークだけの参加予定だったが、サイン入りのレイソルグッズやユニフォームなどが当たるビンゴ大会に急きょ参加。
 桐畑選手の得意なトークで会場は大盛り上がり。増嶋選手、橋本選手とともにビンゴゲームにも参加。幸運に当たったファンがステージに上がって選手に質問する場面も。握手会では、レイソルユニフォームを着た子ども達やファンの手がたくさん伸びて熱気も最高潮に。柏レイソルサポーターだけではなく、会場に訪れた多くの家族連れが身近地元のトップチームの選手との交流を楽しんだ。

ページトップへ戻る

NECグリーンロケッツ

画像

グリーンロケッツ ポスターでも献血呼びかけ

 9月18日(木)、柏駅東口デッキで県赤十字血液センターが、ラグビーチーム「NECグリーンロケッツ」の選手を起用した献血啓発ポスターをお披露目。
 宮本誉久、酒井亮八、土佐誠の3選手が参加し、街行く人に「献血にご協力を」と呼びかけた。宮本選手は「しっかり声を出して、気に留めてもらえればと思います。献血は自己犠牲の精神で、ラグビー精神にリンクしていることもあるので、アスリートとして社会貢献できれば」と語った。
 同センターでは、多くの若い方に関心を持ってもらえればと2008年から同チームの協力を得てポスターを制作し、今年も県内の高校や県の出先機関などに掲示するという。

ページトップへ戻る

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.