あびこわんぱくだより

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > 少年野球ニュース

我孫子市少年野球ニュースBaseball News

我孫子市少年野球の9月の話題

第7回我孫子市少年野球低学年大会
兼第20回千葉県少年野球低学年大会 決勝

選手宣誓

リトルジャガーズ粘って大逆転 低学年制覇

 7月21日(月・祝)開幕した「第7回我孫子市少年野球低学年大会」兼「第20回千葉県少年野球低学年大会(ロッテ旗争奪)我孫子市予選」の決勝が、8月3日(日)、同市少年野球場で行われ、リトルジャガーズがリトルイーグルスを5―4で下し、優勝した。

▽決勝
リトルジャガーズ 00032 計5
リトルイーグルス 10300 計4


 試合は、リトルイーグルスが伊藤地宏投手の投打にわたる活躍で3回まで4―0とリトルジャガーズに大きくリードする。投球イニング制限で4回に投手交代となると、リトルジャガーズの反撃が始まり、同回表、一挙3得点し1点差に迫る。同回裏のピンチは、敬遠策で切り抜け、リトルイーグルスに追加点を許さない。最終回表、リトルジャガーズが2得点し大逆転。同回裏の守備は、勢いに乗ったリトルジャガーズ内野手が好守備を見せ、3者凡退に抑えた。見事、リトルジャガーズが大逆転で勝利した。


 優勝決定の瞬間、ベンチとグラウンドの選手の喜びが一体となり球場に広がった。挨拶終了後、選手を胴上げして優勝の喜びを爆発させていた。
 優勝したリトルジャガーズ庭田平監督は、「選手一人ひとりに、考える野球をやらせました。目標を今日の優勝ではなく、県大会優勝に置いていたので諦めることなく戦ってくれました。県大会も頑張ります」と、熱戦を振り返り、県大会への意気込みを語った。
 秋山壱期主将は「優勝できて県大会に行けるのでうれしい」とチームメイトと大喜びして語ってくれた。
 同日行われた3位決定戦は、ブラックバードが13―4で久寺家エラーズを下した。


▽3位決定戦
ブラックバード   43213 計13
久寺家エラーズ  00121 計4

主な結果は次のとおり。

優 勝=リトルジャガーズ
準優勝=リトルイーグルス
3 位=ブラックバード
4 位=久寺家エラーズ



ページトップへ戻る

第7回我孫子市少年野球低学年大会
兼第20回千葉県少年野球低学年大会 開会式

選手宣誓

市内10チームが激突!

 7月21日(月・祝)、2年生から4年生までの編成で市内 チームが出場した「第7回我孫子市少年野球低学年大会」兼「第20回千葉県少年野球低学年大会(ロッテ旗争奪)我孫子市予選」が開幕。前年度優勝のリトルキングから優勝旗とトロフィー、準優勝のブラックバード、3位リトルイーグルスからトロフィーが返還され、新たにレプリカが授与された。
 開会式で少年野球連盟三田寺正人会長は、「午前中に行われた近隣大会では、残念ながら我孫子市内のチームがベスト4に残れませんでしたが、この大会の優勝チームには千葉県大会の出場権が与えられます。選手は優勝目指して頑張ってほしい」と選手を激励。小林浩之審判部長からは低学年の選手たちへ「どうしたらルールに沿った野球が楽しくできるか学んでほしい」と初めての試合に臨む心構えも伝授。
 低学年チームを代表して、久寺家エラーズ後藤唯呂主将が「僕たち選手一同は夏の暑さに負けず、熱い試合を続け最後まで諦めず戦います」と誓い、結びに「僕は野球が大好きです」とさわやかに、堂々と選手宣誓を行った。
 無事、選手宣誓を終えてほっとした後藤主将は「緊張しました。僕はピッチャーと、キャッチャー、ショートがポジションです。優勝目指して頑張ります」と元気いっぱい話してくれた。

第一試合目

 試合は、21日(月・祝)の開幕2戦のほか、26日 (土) 、27日(日) 、8月3日(日) の4日間にわたって行われ、宣誓どおり、10チームによる熱戦が繰り広げられた。
 炎天下、どの試合もお兄さんチームに負けない、元気な声がグラウンドに響いた。


ページトップへ戻る

過去の話題

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.