朝日スポーツキッズ

お問い合わせ
Tel.04-7143-4021
トップページ > ASAサッカー「高柳FC(柏市)」

ASAサッカー「高柳FC(柏市)」ASA soccer

ASAサッカー「高柳FC(柏市)」

集合写真

ASAサッカー「高柳FC(柏市)」Takayanagi FC

「サッカーを楽しく」をモットーに、年長から小学6年生までの男女が明るく元気にボールを追いかけている「高柳FC」。荒木寿洋監督をはじめ21名の指導者が、毎週水、土、日曜日に、柏市立高柳小を拠点に、練習に励む。
進学すれば組織練習が主体になることから「小学生の内は、個人技術を伸ばし、特にドリブルの技術向上に重きをおいている」と語る荒木監督。試合や練習の際、選手たちを誉め、楽しくチャレンジできるサッカーを心がけているという。選手の自主性を尊重する同チームは、卒業するまでにタイトルを一つでも取ることを目標に掲げる。
「学年が上がるにつれてサッカーを辞めてしまう子が多いが、アマチュアとしてでもサッカーに携わり、サッカーを楽しんで欲しい」と、教え子たちの成長を願う荒木監督。楽しくサッカーをしたいキッズは、高柳FCで体験を。
詳細は、HP参照。http://takayanagifc.web.fc2.com


ページトップへ戻る

今月の朝日スポーツキッズ

柏レイソル速報号外集発売中!

WEB写真館

SITE MENU

Copyright(C) Asahi-Resuka All Rights Reserved.